2021年2月28日日曜日

トイレにいかない

 家族との会話

「りっちゃん、昨日の夜トイレ行った❓」

 トイレがある部屋にいる家族に聞く

「いってないよ。朝は❓」

「いってないじゃない。さっきトイレみたけど。トイレきれいだった」

聞いた時、もう昼だった。

「トイレつれていきなよ、りっちゃんトイレ行っといで」

家族に言われて、慌ててトイレのある部屋に連れて行く。

トイレの側にある爪とぎで爪をとくだけ。

「りっちゃんトイレ行きなよ」

行く気配なし。

私は、猫砂を持ってきて、りっちゃんの猫砂をたす。

「りっちゃん、砂たしたよ」

りっちゃんのトイレは、二つある。小さい頃使っていたトイレと同じものを初め使い、そのあと、追加で大きいトイレを購入したので、二つ使っている。

 二つに砂をたすと、トイレに入りはじめた。二つのトイレを確認すると、トイレからでる。

「りっちゃん、トイレ」 

私は、そういいながら砂をたす。

また、りっちゃんトイレに入る。確認するとトイレからでる。

また、私が砂をたし、またりっちゃんがトイレに入る。大きい方のトイレで納得したのか、オシッコをしだした。

トイレの後始末を私がするのをみとどけるとまた、トイレに入り、今度は、大きい方をしだした。

彼はスッキリして、トイレからでていった。

家族に報告。オシッコしてくれて一安心。  

よかった。トイレの砂の量にこだわりがあるのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

最近、おやつ事情 

      最近、朝おきて、ごはん。そして、お休み   昼おきて、おやつ  そしてお休み   そして、おやつの時間  みんな食べていると自分も食べる   そして、みんなの夕飯  一緒に食べる    気が付いたら食べすぎな感じがする    家族が掃除しているときは、就寝中    家...