2022年2月26日土曜日

休みの日でも規則正しい生活

  休みの日でも、朝、ごはんの時間ちかくになるとりっちゃんが動きまわる起きて、

 ごはんの支度して規則正しい生活をおくっている。

  その分、休みの日はお昼寝をする日々になってしまった。

  りっちゃんも夜中、寒くて遊ぶ時間が減りすぐに布団の中にはいってくることが多い。

  夜、布団の中に入ってきて耳をさわって温めると、ゴロゴロいう。

  体をさすってあげるとゴロゴロいう。

  ただ、やりすぎると噛まれる。

  朝は、暖房つけても、暖房のそばにじっとするわけでなく、うろうろあるきまわって

 動いている。 寒くないの・・・。私が暖房のそばにいて、りっちゃんは、わたしがおもちゃを動かして、その紐の先をおいかけてる。

  朝、私は白湯、りっちゃんはぬるま湯を飲む。朝、私があたたまってから動こうとすると、りっちゃんはぬるま湯がほしくなったらテーブルの上にすわり、私や家族のおいてあったコップに顔を近づけたりしてアピールしだした。

飲んで食べて落ち着くと睡眠時間にかわっていく  

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

最近、おやつ事情 

      最近、朝おきて、ごはん。そして、お休み   昼おきて、おやつ  そしてお休み   そして、おやつの時間  みんな食べていると自分も食べる   そして、みんなの夕飯  一緒に食べる    気が付いたら食べすぎな感じがする    家族が掃除しているときは、就寝中    家...