2021年8月11日水曜日

お留守番で引きこもる

  りっちゃんは、私が仕事から帰宅したときは、玄関まできてくれたが、家族に聞くと、

押し入れや暑い部屋にこもっていたりしたらしい。

 予防接種から家族がかえってくると、押し入れに引きこもり、家族が探して見つけたらしい。見つけて冷房の部屋につれていき、すぐにまた姿をけし、今度は冷房がついてない部屋や廊下でよこになったりとして、そのたびに家族が熱中症になるから冷房の部屋につれていったりしたらしい。

  いつもは、冷房のある部屋に一緒にすごすのに、気が付いたら家に誰もいなかったのがショックだったらしい。

 私が帰宅したときには、ご機嫌はなおっていて、ブラッシングしてあげたら気持ちよさそうにしていた。

 うちに来たときは、人がくると慌ててベットの下に隠れていたのに・・・かわるものです。

 翌日、冷房ある部屋で一緒にすごしていたと家族から聞いた。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

最近、おやつ事情 

      最近、朝おきて、ごはん。そして、お休み   昼おきて、おやつ  そしてお休み   そして、おやつの時間  みんな食べていると自分も食べる   そして、みんなの夕飯  一緒に食べる    気が付いたら食べすぎな感じがする    家族が掃除しているときは、就寝中    家...